3連休はリレーコンサートが2日間!!
最終日の今日はコンクール!!

ベーテン音楽コンクールの長野本選でした。

課題曲コース 小学3・4年の部 奨励賞
バロックコース 小学5・6年の部 優良賞
バロックコースの子だけが、全国大会へ進みました。

今年で8回目となるコンクール。

課題曲コースの子は、昨年に続き2度目の参加だったのですが…
残念!!ほんの少しだけ点数が足らず…。
12人中半分の6人が通過ならず!の狭き門でした…。

昨年は、発表と同時に大泣きをしていた彼女ですが…
今年は達成感があったのでしょう。
満足げに、賞状を持って記念撮影をしていました。

コンクールという機会に、すごく成長をしました!!!
きっと、後から悔しさがこみ上げてくることでしょう…。


バロック部門の子は…
一昨日、セレスホールのリレーコンサートでも弾いたのですが…
疲れか?パパからもらった風邪とか??…
演奏順が近づいて、ふと見ると…赤い顔??
もしや熱???のなか、頑張りました!
緊張と、熱のせいか、ちょっとフワフワの音になってしまったのがもったいなかったですが。
特に練習期間が短かった自由曲は、練習を頑張りました!!
これから、全国大会に向けてまた頑張らねば!!


まだ8回目のコンクール…
昨年は予選は全員通過だったのですが。
昨年、見にいらしていた先生らしき方々が
「これなら発表会がわりに出せるわねー」なんて言っていましたが
今年は、予選からバシバシと絞り!!
部門によっては、全員通過ならず!という学年もあったり…。

このコンクールに気づき、ほかのコンクールの課題曲で参加している方も多く
大熱演も!!
小学生だよね??と思えるくらい…。


今回、他の参加者のお母様方にともお話したりしましたが…
みなさんレベルアップに気づいていらしたようで…。
お母様方がセッティングする時の、疑問や不安というのにも気づけて良かったです。

「ホームページ見てます!」と声をかけてくださった方もいらして…びっくりしました。
とても嬉しいです。

さぁて…反省をしつつ…
次の選曲も大急ぎでしなくては!!


ひとまず、参加者の皆さん、ご家族の方々、
お疲れ様でした。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1657-8063d5d0