この3連休は、すべて生徒の本番!!

今日は、生徒が参加する
「セレスホール・リレーコンサート」の初日!

リレーコンサートには、今年で5回目の参加となります。
昨年あたりから、参加希望が殺到して、すごい盛況ですが…。

生徒ちゃんは、2日後にコンクールを控え
ホールでの演奏を体験してきました。

レッスンの時に弾いているよりも、ずっとよく歌えていました!!
残念ながら、ペダルが重かったのか、4分の1ペダル?な状態でしたが…
よく慌てたりしなかったな…と、妙な感心。
フルコンのピアノで、アシストペダルなしだとどうなるか…を経験できてホントによかったです!!
2日後までに直さなくては!!


リレーコンサート…
年々、参加希望者が増えていて、申し込むのも大変になっていますが…
聴くマナーがかなり落ちてきているような…。
演奏レベルも、準備が明らかに間に合わない状態の演奏から
子供とは思えない素晴らしい熱演まで…差が激しくなっているような気が。

うーーーーん、考えることがいっぱいな1日でした。

明日も生徒が参加です!!
忘れ物をしないように、準備をしなくては!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1655-d059030f