2014.08.10 長い1日…
今日は…長い一日でした……。

まずは…
朝は、セレスリレーコンサートの申し込みに!!
今年は生徒の参加は2名のみ。

9時に受付開始ですが…8時に行くともう並んでるっ!!!
申し込めないかと、ヒヤヒヤしました!!!!

前日までは、私も申し込もうと思っていたのですが…
今年はリレーコンサートが2日続き、その翌日は生徒のコンクールと
かなりハード。
指導者としては…本番は完璧にこなさねばなりませんから
…で自分は申し込まないことに。


っで、
今日は、申し込みが終わるとすぐに新幹線に乗り、埼玉へ!!
先輩のお教室の発表会へ!!!
何度目かのカンパネラを弾いてきました。

前日は、普通にレッスン!
いや、普通にといっても、コンクール前の子がいるので
レッスン多め!!
ほとんど練習できないまま…。
レッスンを終えてから、慌てて練習!翌日の荷物の準備!!
こりゃぁ、自分も弾くのは無理だ!

リレーコン2日+コンペと、3日連続の…
しかも最終日がコンペ本選!!
コンペの日に潰れるわけにはいきませんっ。


おまけに、リレーコンサート…
凄まじい人気で、凄まじい人人人……。
講師はやはり、遠慮すべきと改めて感じました。


生徒2名分を、無事に申込み…新幹線に乗ったものの…
迫っている台風!!またヒヤヒヤ!!!
とはいえ、乗った新幹線は、新型のE7!!
初めて乗りました!!すごくいい乗り心地!!気分はルンルン!!
座席も綺麗だし、荷物をかける所がいっぱいだし、トイレも超キレイ!!

乗り換えたあとの電車も、奇跡的に!?台風の影響もなく、
どうにかホールにたどり着きました。

と、行くだけで、ドキドキだったのと、
第3部の出番で待ちくたびれてしまい、本番は、ほとんど緊張なく迎え…。
無傷ではないけれど、今までで1番良い音で弾けたかな?的。

っが、終わって外に出ると、
台風一過の超強風!!!
帰れないと大変!!と、お茶会にも参加せず、大慌てで帰ってきました。

帰りの新幹線もE7!!!
わーーーーぃ!!

E7新幹線にルンルンの旅でしたが…
本番の大荷物をリュックに1つに詰めて背負ったせいか…?
やはり緊張をしていたからか…
腰が異様に痛いです!!

来月の生徒の本番続きまでに、腰痛の対策を考えなくては!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1643-85f4ec1b