2014.07.30 身長…
今日は6年生2人がレッスン前後でつづきました。

1人は保育園の時からレッスンに来ている子。
ピアノ以外にも、ダンスを習っていて
立ち姿がスラっとかっこよく、とても足が長く見えるのです。

身長も高くて、4年生の頃には足台を卒業し、
大きなピアノでなければ、アシストペダルも必要ないくらい。


もう1人は、昨年お引越しをしてやってきました。
始めて2人が会ったのですが…
ちっちっ小さいっっ!!

いつもはもっと小さな子達の後に来ていたし、
お顔が小さくて…背の小ささに気がつかなかったのです。

とはいえ
うちに来る前は、アメリカで生活!
低い足台、補助ペダルは使わずにいたので…
重心が後ろに、背中が後ろへ傾きつつありました。

レッスンを開始してすぐ頃から
アシストペダルと、アシストスツールを使い始めて
傾きもなおり、音色まで良くなりました!!


身長…
本当によーーーく気をつけねばと、改めて感じました。


壁に貼るタイプの身長計…
買おうかな…?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1638-d2754e43