2014.07.21 指揮??
今日は祝日ですが…中学生がちらほらやってきました!!

1人は秋にある文化祭での合唱コンクールでの伴奏曲を持ち込んでレッスンです。
伴奏曲では、いつもレッスンしているような曲よりも、和音が多くなることが多いのですが
今回の曲もやっぱり…和音だらけ。

苦手だったはずですが、かなり自分でも練習してきていました。

最後の方は、さすがに和音の数が多く…
右手だけでひくようにしてある箇所も、左手も使って弾くようにしたりアドバイスを。

最後の和音なんて、人間の指が何本だか知っているのかしら??状態でしたが
かえってかっこよく弾けるようになり…。

でも…指揮とどうあわせる??という話になり…
こうやって振ってきて、こぅでしょ??…なんて、
急遽、指揮のレッスン??

「やっぱり指揮やりたかったな」なんて言い出す始末。
でも、なかなか上手い指揮でした!
指揮者をやる、クラスの男の子に教えるんだそうです。

指揮のレッスン…
曲の山場や、拍子感をお稽古するのにもいいですね!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1634-c8bb764c