2014.07.19 引継書
今日は…残
念ながらラストレッスンとなった子が…。

レッスンを始めて、まだ5ヶ月…。
お父様の転勤でお引越しに!

とっても利発で、お行儀のよい子…
バイエルの導入教本がもうすぐ終わり!というところまできていました。

「レッスンの引継書」をかいて…先週、お渡ししました。
次の先生へのバトンタッチです。

お引越しでお教室を変わる子は、これで3度目…。
こんなにしっかり引継書を書いたのは初めてで…。


…というのも、
転勤族さんで、以前の先生からも引継書なし…
1年程度でのレッスンで書きようもなかったり…。
あまりに急で用意もできずに行ってしまったり…だったので。


引継書…頂いたのは2度。
頂いたはいいけれど、「内容が重いな~」と思ったら
前の先生から、教本のことやら色々と電話がかかってきて大変になったり…。
転勤族さんで、1年程度のレッスンで、わからないままです感たっぷりのもの…も。

なので、重すぎず
簡潔に…


とにかくピアノのレッスンが大好きな女の子でした!!
次のお教室でも、その気持ちが続いてくれるといいな…。

最後のレッスンとなり、かわいいお手紙もいただきました!!
大きな字で「ぴあのだいすき」としっかり書かれていました。

ステキな先生のところでレッスンが続けられますように…
祈っていますっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1632-66ae57cf