2014.07.14 雪だるま
暑いっ暑い夏休みが近づいています!!

とはいえ、都会とは違い
来週いっぱいまで学校があるという子がほとんど。

数名がちょっと早いと言っていましたが。


短い夏休みに備え「夏休み曲」に取り組み始めています。
アナ雪の「雪だるまつくろう」を選んだ子!!

売られていた楽譜では、なんとなく感じが違っていたので
楽譜を作ってあげましたが…

わざと加線の多い高音部の楽譜。
オクターバッサを使わずに…高音部の音符を読む練習にしてみたり
せっかくなので、苦手克服も狙っていますっ!!


今日は、宿題になっていた箇所の最後が難しくて…と
元気なさげにやってきましたが…

「じゃぁ、片手で弾いてみたら?」というと…あれ??弾けてる!!
両手でやってみても…できてる??
あれれれ??
「弾けなかったから頑張ったんだよ」と。

元気なく現れたから、弾けないままだったのだと思い込んでしまったわけで…。
「あんまり元気ないから~騙されちゃったよ」というと
学校で、スーパーの見学に行くのに暑くて疲れただけだよ!と説明してくれました。

ひどく疲れたようなので、「今日はゆっくりレッスンする?」と提案しても
「疲れてるけどーーがんばるさーーーーっオーーー!!!」と雄叫びを!!
お稽古を頑張り、
「ゆきだるまつくーろーー」と大声で歌いながら、レッスンノートを書き…
楽しそうでした。

テキスト曲のお稽古も頑張りまくり、
夏休み曲効果??で、楽しみまくっていきました。

あーーー楽しかったっ!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1631-f74d59fb