2014.06.28 歌ってっ!!
幼稚園の年長さんのレッスン!!

少し早いのですが…
今日から「夏休み曲」のお稽古を始めました!

先週、自分からやりたいと言い出した曲…
妖怪ウォッチの「ようかいたいそう第一」です!!

年長さんには少し大変な、八分音符がいっぱいですが…
早速、リズム読みを頑張り
一生懸命お稽古していました!!

リズム読みをして弾いて…
歌詞をつけて歌いながらリズムを打って…
楽しく、大きな声で歌いながら弾いていました!!


今日は、レッスンに来始めたばかりの園児ちゃんもいましたが…
どうやらリズムが苦手だったようす。

四分音符でリズム打ちをしながら、いろんな歌を歌うお稽古をしています。
まずは一定の拍子、
ブレないリズムを感じていかなくてはなりません。

とはいえ…難しく言えば、嫌になってしまうお年頃…。
四分音符のリズムを打ちながら「ようかいたいそう」の歌を熱唱!!
振りはこんなふうなノーーと見せてくれたり…。

小さな子供たちのレッスン
歌が1番大事ですっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1623-309ac56c