今日はレッスン2回目!!の子が!!
まだ年長さんですが、1人でレッスンをしっかり受けています!!

レッスン2回目とはいえ…
某グループレッスンを1年受けていたそうで…。

苦手なものがあったのか
リズム、音符がごちゃごちゃになってしまい
鍵盤の位置も少し怪しい状態…。

1年やっていたけれど
あえて初歩の初歩からお稽古しています。

ドの音符も、音符の形をマネして
顔にヒゲが生えたようなポーズをしながら…。
しっかり、ほかの音符とドの音符の区別がつくようになりました。

四分音符と、四分休符も…
いろんなお歌を歌いながらリズム打ち!!
最初は、歌につられがちでしたが、すっかりなれて、たのしげに!!

「ピアノたのしぃーーーーー!!!」と絶叫していました。

なんて嬉しい一言でしょう!!!

ほんとだ、たのしいーーー!!!
一緒に、「ピアノ!たのしぃーーーー!!!」と絶叫しました。


この楽しい気持ちを忘れずに…
お稽古を頑張っていけますように…

私も、新鮮な気持ちになりました!!
Sちゃん、ありがとぅ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1621-e407c670