2014.06.22 やりたぃ曲…
生徒たちに、
夏休みの遊び曲、やりたいものがあるかどうか聞いて
なければ、こんなのどう?と話をして…決めていっていますが

年長さんの男の子…

先週は、「とくになぃ」とのことで
「サザエさんの曲は?」「うん!それやりたぃー」と言っていましたが

今週になり
「あのさぁーーぼくぅーやりたい歌があるんだっ!」と。

妖怪ウォッチの曲がやりたいのだそうで。
どんな曲?ときくと、
「ようかいたいそう第一」を振り付けで歌ってくれました。

レッスンを開始して今年でまる2年になる男の子!
少しアレンジすれば、弾けそうな曲!!

夏休みになったらやろぅ!!と約束を。

嬉しかったらしく、
テキスト曲を1曲弾くと…ようかいたいそうを歌いだし
テクニックのテキストを弾いても、やっぱり…ようかいたいそう

よほど気に入っている曲なのでしょう。

今日はユーチューブで曲を確認し…(歌詞が微妙に違う??)
やっている音符、テクニックで弾けるようにアレンジをして
あとは清書をするだけ!!

気に入ってくれるかな??

私も楽しみですっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1620-277b30bb