2014.05.17 たのしぃ!!
ちょっと久しぶりの体験レッスンでした!!

体験レッスンとはいえ、
既に、別のお教室で1年お稽古していたという子…。

グループレッスンだったため
音符の読みも、鍵盤の位置も、リズムも…
ゴチャゴチャになってしまったようで。

今日は、鍵盤の高い音、真ん中の音…をやって
オリズムピックのような、楽しくリズムを覚えるテキストもあるよ~
というお話をして終わりました。

楽しかったようで、まだ帰りたくなさそう…でしたが。

楽譜がわからなくなってしまい、
ピアノを嫌になりかけていたかもしれませんが…
ギリギリで楽しんでもらえてよかったです。

グループレッスン…
合う子と、合わない子の差が激しいので、注意が必要だなと改めて感じました。

もちろん…個人レッスン希望でいらっしゃる場合も
グループ向きの子には、「グループレッスンの方も体験してきてみては?」
の声かけも必要で…。

子供によって、どんな教室、どんなレッスンを選ぶか…
本当に重要です!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1606-5443474f