2014.04.08 学校の報告
上田では4日から
ほとんどの学校で、新学期が始まりました。

新学期…
クラス分けがあったり、
担任の先生が変わったり。

子供たちは落ちつかないはず。


普段から
レッスンに来た時は、疲れていないかどうか
今日、学校なにしたの?
体育あった?
友達と何して遊んだの?
など、聞くようにしています。

っが、この時期は、特に慎重。


小さなことが、ストレスになっていたりすることも。


中高生の子のママには、
「ピアノより、話聞いてくれるのが好きみたいで…」なんて方もいましたが。
おうちでは言いにくいこともあるものね。


小さな子達は、ちょっと話しただけで、スッキリするのでしょう…。
話したあとは、超すごぃ集中でお稽古を。

みんなのお話も、楽しみにしています!!!
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1590-09eb7fa7