小学生の子達は、
ほとんどが今日が終業式。

今日は「ちゃんと2年生になれるよ」と
通知表を持ってきた1年生が!!

学校でも元気いっぱい頑張っているようで
ほとんどが◎
ほんの少しだけ○があるだけ。

積極的に先生のお手伝いをしたり
丁寧に字を書けることを、いっぱい褒めてもらっていました。
すっごぃーーーー


気をよくしたのか…!?
今日はレッスンも凄くよく頑張りました。

先日の予行会での感想メモをもとに
直すところをいっぱいやりました。

まだ小さな子達は、直すのは嫌な気分なもの…。
どうやって直す気にさせるか…が、大変なときも。

今日は、細かいスラー、スタッカートの直しだったからなおさら。

細かい部分ずつ、弾きながら
「しりとり」を一緒にし合いながら、数回弾き込み…。
弾く人、その間に次のしりとりを考える人…と。
交替交替弾くので、正しいバージョンも耳に出来るし。

楽しんでいるうちに、スッカリよくなりました。


ふぅーー。
本番までに、とってもよくなるはず!!

あとちょっと。また楽しく御稽古がんばろぅ!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1582-fb027639