凄まじい大雪から明日で1週間…

小中学生は17日(月)18日(火)とお休みになり
昨日、19日(水)から学校が再開されました。

月曜日から、レッスンに来る子もチラホラいましたが
昨日から、レッスンも完全に再開ですっ!

小学生達は、雪用のブーツを履いてきます。
そこに特殊な滑り止めや、金具がついていたり
中がフワフワで暖かかったりっ。
雪があっても、平気に歩いているようです。

大雪の間も、
「雪にもぐって泳いだ」とか
「庭にゲレンデ作ったっ」とか
今しか出来ないことを、たくさんやったそうです。


昨日は、まだ給食を作る材料がなくて
ご飯とフリカケだけだったそうで。
「おなかすいたー」という子
「すぐになくなるから、1粒ずつ食べたの」
「意外とおいしかったんだよねー」という子も。


レッスンが1週間空いてしまい…
発表会1ヶ月前っという状況的には
かなり心配ですが。
生徒本人達も、お母様方も心配しているはず。

焦るよりも
間に合うように策を練っておいて、
でーーーーんと構えていなくては!!


とはいえ、
まだまだ歩道の雪は凄まじい状態。
少し遠くから通って来ている生徒達は、まだ来れていない子も。

たった1週間あえないだけですが、
なんだか長く会っていない感じですっ。

はやく、みんなの雪遊びのことも聞きたいですっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1576-fe013afc