プレッシャーコンサートでは自分も弾く予定なので
演奏曲の練習中です。

とはいえ、レッスンにも何度か持っていっている曲だし…
あとは、弾きこむことくらい…。
つい、音量が出すぎ状態になるのが、
気になっていましたが…

高音のオクターブの連打箇所…
っで

ぶちっ  チーーン



初めて弦が切れました。

慌てて、調律師さんに電話!!
即、直しに来てくださいました。

生徒が来るまで1時間ほどしかなかったのですが、
ぎりぎりセーーフ!!


切れた弦をいただき…
ん??これって何で出来てる??
磁石はつくのネ。金物なのネ。

ギリギリセーフの大慌てな仕事を頼んでいるのに、
またまた色々と調律師さんに聞きまくり…。

うーーん
あんな金物から、柔らかい音を出すのは、至難の業だわーーと
変なところで学び…。

140210
↑すでに私が、曲げて見たり、色々した後なので
グネグネに曲がっていますが…切れた直後は、いがいにもまっすぐでした。

もちろん、その後来た生徒チャンには
「コレなーーーんだ」と見せたわけで…。


リストとはいえ…
音量…もっと考えようっと…
柔らかい音も…今以上に、もっと考えようっと
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1572-9a419062