2013.10.06 本選終了…
ベーテン音楽コンクール長野本選が終わりました。
今年は1,2年生ばかり4名の参加でした。

予選とは違って、ピリピリした雰囲気…。
凄まじく緊張して、
ガチガチになってしまった子、
お辞儀を忘れかけた子(しかも2人…)
なぜか本番だけがシッカリ弾けた子
…と、色々でした。っとはいえ、みんな本当によく頑張りました。

結果は
課題曲コース 
銅賞1名
奨励賞2名

バロックコース
優秀賞1名
となりました。

奨励賞の2名だけ、東京の大会には進めず…
涙涙の子も…。
車に乗ったとたん、大泣きだったそうですが
「来年また受ける!!」と!奮起の早いこと。たくましいです!


次へ進む子も、ここで終わりとなった子も
これからが重要!!
講評に、学ぶべき事もかかれていたので、
これから気をつけていかなくては!!

コンクールの良い点は
目標を持って、曲を深く勉強できること!
別の先生からの意見をいただけること!
でしょうか。

予選と比べると、異様にレベルアップした今回の本選!!
昨年も長野の本選に行っていますが、
今年の長野本選は…どのコースもかなりレベルアップしていました!!
参加人数も、部門によってはかなり増えていました。

まだ今年7回目のコンクール…。
急成長中といったところでしょうか?


とりあえず、参加してくれた生徒チャンたち…
お疲れ様でした!!
みんなの頑張り!私もとーーーっても嬉しく思います!

応援、送迎、練習の声かけ等してくださったお父様お母様も
お疲れ様でした!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1538-6f95b210