リレーコンサートに参加する子達…
今週のレッスンをいれて、あと3回のレッスンで本番!

そろそろ、仕上がってこなければならないところですが
練習開始が遅かったうえに、
コンクール曲準備のため、ちょっと難しいめの曲の子もいて
ちょっぴり大変な状態!!

でも、そろそろ、お辞儀なども確認しなくてはなりません!!

リレーコンサートのお辞儀は、ちょっと独特っ!
ぬいぐるみのバトンを前後の演奏者とリレーするのです!
舞台をはける時も、いつもとは違う方へ…。

小さな子供たちには、当日急に言っても難しく…。
なので、毎年練習をしています。

練習のお供は…
130826
ワンちゃんのぬいぐるみ。
大きさが、本番のぬいぐるみに似ているのです!!

今日も、さっそく練習をしてかえった子が!
「この犬、顔が怖い」と言いながら練習していきました。


このワンちゃんのおかげで、昨年は奇跡がっ!!

ちょっとふざけて練習していた子が、この犬を置いたところ、コロコロっと落ちかけ…。
「だから、気をつけてちゃんと練習しないと!!」というと
落ちかけたぬいぐるみをキャッチする練習を始め…。
おぃおぃ…と思っていたのですが……
まさかの~っ

本番、緊張しすぎて、しっかり置けずに落ちかけたのです!!
っで、見事にキャッチ!!ナイスキャッチ!!
思わず笑ってしまい、落ち着いて演奏を始めてました。

今年は、そんなことない様にしなくては!!

でも…
ナイスキャッチの子…
今年も、きっとキャッチの練習するんだろぅナ…。
はぁ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1516-ddbc2033