2013.08.22 残念…
お盆明けの週の今週は…別れも…。

レッスン時間、
生徒ちゃんではなく、お母様がいらっしゃいました…。

しばらくお休みとのこと。

新年度になって、ずーーっとテキストが停滞していた子…。
音符も、リズムも、やればやるほど忘れてしまう…。
レッスン時間には、テンションが高くなりすぎ状態で、集中できなぃ。

お母様からも、かなり苦言を頂いていましたが…。
お母様も、お忙しい方。
クラスの状況もあって、かなり悩んだのでしょう…。

どうやら、学級崩壊が起こっていたようです。
同じ学校に通う子達も、「あのクラスやばぃよ」とは言っていたけれど
本当だったようで。

お母様も、生徒ちゃんの心がいっぱいいっぱいな事に気づいたようで…。
しばらく様子を見るそう…。

学級崩壊や、クラスに暴れる子がいたり…なんてとき
1番迷惑をこうむるのは、とても真面目な子たち…。

2学期もはじまり、少しは落ち着くといいのですが…。


長野県内では、学校の先生の問題が色々出てきていますが…。
学校の色々…
なんだか、このところ心配です。

もちろん、本当に良い先生に恵まれている子もいるようですが…


中学生の生徒は、やる予定だった合唱の指揮を、
先生に強引に辞めさせられたとか…。
他に指揮をやらせたい生徒がいたのでしょうが、
生徒達が決めたことになぜ???


なんだかなぁ…

音楽など、主要5教科以外は2期制あつかいで、通知表がまだなのですが…
これも悪くついたりしたら、さすがに学校に電話しなくては!!!



本選前、リレーコン前のバタバタ時に、
また問題が色々…。
もぅっ!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1514-8c3984a9