コンクール真っ最中の子達…

予選を突破しましたが、
本選まで1ヶ月ちょっと。

そんななかで、お盆休みは心配でしたが、
ごく普通の小学生な生徒チャンたち…。
お盆は、思い切って遊んで、
お盆明けからカツを入れて!と思ったのですが…

あららら???


ほとんどの子が、
出した課題をしっかりとやってきていて…
おまけに、先のほうまで自分で練習を!!

ほとんどのお母様方が、ピアノの経験がなし。
練習は生徒ちゃん自身にかかっているので…
譜読みだけでもビックリなのですが
細かい音量やスラーまで!!

そんなこと出来ましたっけ??


予選を経験して、「自分からやろう」という気持ちが出てきたようです。

習い始めの頃は、ピアノに向かわせるだけで大変だった子が
指の使い方を気をつけて弾いています!!

「普通じゃ経験できないことを経験させてもらって…」と
おっしゃっていたお母様がいらっしゃいましたが
確かに…そうなのかも。

今日も
「今年の夏休みはホントにいろんな事があったんで~」と。
ホント、ホント!!


妙に天狗になったり、子供らしくなくなっちゃったら…と心配もしましたが
その心配はなさそぅ…

レッスンノートを書きながら、
何の歌やらわからない歌を絶叫(ぃゃ…歌っている?)

レッスンの最中、虫さされを掻いているなぁと思ったら…
「みてみてーームヒもってきたーー」

相変わらずのオッペケペぶり…。


オッペケペのパワーで、がんばっていきましょぅ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1513-2dfbbda7