2013.07.30 県コン終了
今日は、長野県ピアノコンクール…
今年は1,2年の部に1名参加でした。

1,2年の部…
今年は参加者が少なく…、今日の参加者は9名!!

課題曲が…低学年が弾くには、音域が離れていて、
弾くのが大変だったからでしょうか…?
たまたまこの学年の人数が少ないのでしょうか??


生徒の参加は、1年ぶりでしたが…
やはり、このコンクール…とてもレベルが高いですっ。

っが…
生徒ちゃんは、無事に演奏を終え
満足げ?

前日のレッスンでも、心配な状態で
ガミガミ言った箇所も、ステキにひけてしまったのですっ!
多少、残念だな?っという箇所もありましたが…
今出来る、全てを出し切った感!!

結果…奨励賞、銀メダルに!
おめでとぅーーーーー。


今回の課題曲…
子供たちには難しい響きのカバレフスキー!

審査の先生が、
知らない時代の曲、知らない和音に出会って、
練習していくこと自体が重要と…。

私自身、子供の頃レッスンしていたテキストなのですが…
今更ながら「そっかーー」と納得。



さぁて…
今週は、別のコンクールの子達もいます…。
気を引き締めて!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1505-4259c6ca