2013.06.30 新しい楽譜
生徒達…
このところ、新しい楽譜に入った子、
もうすぐ新しい楽譜に入る子が続出しています!

みんなが同じような楽譜を持ってくるので、
名前シールを書いて、用意しています。

今日は休みなので、お名前シールをいっぱい用意しました。


新しい楽譜に入る直前、直後は
張り切っていて、進みが凄い子供たち!!

生徒の中には、色々な事情で
楽器が全くないおうちもあるのですが…
それでも、新しい楽譜に入れるように!と
レッスン時間に頑張ってお稽古している子も!!


っが…
なかには、なかなかテキストが終わらない子もちらほら…。

先日、お母様から「テキスト、去年から進んでないですよねー」と。
私も、気づいてはいたのですが…

おうちでの練習時間が少ないようで
慌てて弾くのか、集中しないまま弾くのか…
ミスしたまま…。
リズムも、音符も、指づかいも、かえって忘れていってしまう状態に。

このタイプ、何人かいましたが、
直すのは凄まじく大変…。

直さずに、適当に丸をつけていけば
弾けないレベルにどんどん突入してしまい、
本番でのミスすることにつながるわけで。


うーーーーん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1489-db403928