年度末…
明日はレッスンがなく、今年度のレッスンは今日が最後となりました。

今月に入り、急にバタバタ!!

4月からのレッスン時間&曜日の変更が多発!
お母様方からの連絡がいっぱいです。


体験レッスンもいっぱい。
子供だけでなく、大人の方も!
今以上にバタバタしてしまう4月を避け、今月中にっ!と体験レッスンをしましたが
ご兄弟も一緒に来てしまい、悪戯放題でレッスンどころではなかった子も。
5月までずらすべきでした…。反省…。


3月といえば…コンクールの課題曲が発表になったり…。
曲をチェックして、声かけをして…。
曲の勉強もっ!!!


今年は、小学校、中学校を卒業する子達が多かったので
辞める子も多いだろうと思っていたのですが…


進学のことだけでなく、生徒ちゃんの兄弟が急に入院っ!!!
長引きそうだということで、
今月いっぱいで辞めることになった子も。

兄弟の子も、よくレッスンのお迎えに来ていた子…
犬の散歩中に会うと、大きく手を振っていた元気印の子だけに、
そんな大きな病気なんて、びっくりで…。

今日はラストレッスンとなりました。
お母様が涙涙でお迎えに来てくださいました。
進学しても友達たちと仲良く!!学校生活を楽しく過ごしてくれるよう…
兄弟ちゃんが元気に退院してくることを祈るばかりです。



逆に、受験が終わりレッスン再開したい!というメールをくれた子も。
高校に入るため、買って貰ったという携帯でメールを送ってきてくれました。
再会が楽しみっ。


っというわけで、ちょっと久しぶりのブログとなりました。
色々ありすぎた3月…。
4月からまた新たに、頑張らねばっ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1448-7cb4dd67