生徒のほとんどが、学校のジャージのままレッスンに来るのですが…
数名は、ちゃんと着替えて現れます。

今日は、いつも着替えてから来る子が…
なぜかジャージのまま現れました。

聞くと…
学校の帰りが遅くなってしまい、着替える暇がなかったのだそうで。

レッスンを始めましたが…
ちょうど和音の曲に入ったところ。
はじめて音域の広い和音なので、苦戦していましたが
「あーーーっ痛いっ」
力んで弾いているからじゃない!とツッコミを入れると、
「そーじゃないの。今日の荷物がちょーすごかったから」

絵の具のセットに、机の引き出しに…と色々を一気に持ち帰ってきたそうで。
っで、帰りが遅くなったそうナ。

来週、18日に終業式、19日には卒業式だそうで…
持ち帰るものが大量な時季。

帰り道も大変だったそうで。
お母様いわく
「小学生がこんなに持てるんだってくらい大量な荷物を持って帰ってきました!」と。


レッスンの間は、疲れを見せず元気に弾いていました。
疲れにも負けずすごい!!

大荷物、お疲れ様でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1445-4da2bd03