2013.02.26 完治!?
今日は皮膚科へ…。
っというのも…

先週、皮膚科へ行ったところ…
なんと!
なんと!!……帯状疱疹だといわれてしまいまして。
お医者様もビックリなくらいの、超軽度のものですみましたが。

そのまえから1週間ほど、
腹部に、虫に刺されたようなブツブツが!!
1箇所にかたまってあるだけ!

痒くて痒くて、ひっかいてしまい、
キズになって、服があたってヒリヒリするのだと勘違いを。

水ぶくれまで出来てしまい、あわてて皮膚科に行ったところ
「虫刺されは、こんなふうになりませんヨ」と苦笑いされました。
眠れないほど痛いとか、
体の片側にいっぱい出るとか…きいていたので、コレは違うと思っていたのに。


軽度なので、毎日1時間多く寝るくらいで大丈夫と。
薬を大量に出されて帰ってきました。


ただ…
免疫力の弱い乳幼児には水疱瘡がうつることもあるとか…。
お医者様には「ピアノのレッスンくらいじゃうつらない」といわれましたが
念のため、小さい生徒ちゃんたちには
水疱瘡をやったか確認をして…

やっていなかった子は1人でしたが、
薬が効く頃までレッスン日をずらし…。


ふぅーー。
今日は、経過を診てもらいに。
完治です!!

まだちょこっと痕は残っていますが。

とりあえず、ホ!!



この1週間ブログもたまっているので、
これから一気に更新せねば!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1432-62b11dd4