昨日、中学生がレッスンに来たのですが…


1人は吹奏楽部で「アンサンブルコンクールが明日!」
という子。
よりによって、担当楽器がトランペット!!
私が小学校、中学校の時にやっていた楽器!!

楽譜を貰ってすぐのときから、
レッスンに楽譜を持ち込み、
指番号はどれを使うか…
息継ぎをどこでしようか…といろいろやってきましたが…
(ピアノ教室なのに~っ)

昨日は、本番のホールのステージでの立ち位置を伝授!
ふぅー。

1年生だけでのグループなので、
いい成績は期待しないけど~的に言っていましたが…
「銀賞をとりましたーーっ!!」と
報告をくれました!!

おめでとう!!!!!

最近では、『トランペットあるある』をよく話しています。
あまり喋らないタイプでしたが、
一緒にグチれる話題が(しかも、カルト級!?)があって、楽しげ!!

これからも、頑張って!!!!!



もう1人は、合唱部!!
こちらも、「明日、重唱のコンクール」と言っていましたが。

なっ…なっ…なんと!!
全国大会行きが決定したそう!!

すっすごい!!

帰ってきて、すぐにメールを送ってきてくれました。
嬉しかったのでしょう!!凄いデコデコのメール!!

私も嬉しいです!!



部活でも、頑張っていて凄いです!!
おまけに、
結果を、即連絡してくれて…
とーーーーーーっても嬉しかったです!!


唯一、心配は…
確か……2人とも
この週末の宿題に手をつけていないと言っていたこと。
帰宅時間は、かなり遅かったようですが…。
英、数、国の提出ノートに、テスト勉強…。

うーーーーーーん
終わったかしら??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1427-2a6ae5a8