2013.01.22 五線ノート
生徒達は、レッスンの合間に
音符の書き方などもお稽古しています。

ドリルを使う子もいますが、
五線ノートで、お稽古している子も。

先週、新しい五線ノートになった生徒チャン!
今まで、横長の子供っぽい五線ノートでしたが、
今度のノートは、今風のかわいぃ五線ノート!!
なんと「靴下にゃんこ」のノートです!!

P130122

線の間が狭くなったので、心配でしたが、
しっかりと宿題の音符を書いてきてありました。

かわいぃノートで、テンションあげあげなのでしょうか???


このノート、
調音の時などに小節を区切りやすいように、
上の方に、点がついていて…
1段を3つに分けたり、4つに分けたり…がやりやすいようになっているんです。

かわいぃだけじゃないノート!!
すごぃ!!
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1423-0569ae11