生徒達が使っているテキストは様々…。

導入の教本では、
「ぴあのどりーむ」を使うことが多いのですが
他にも
「バイエル」
「ピアノパレード」
「ピアノひけるよ」
「みんなのおけいこ」などなど…。

テキストも様々ですが、
進むペースも様々。

あっという間に薦めていく子もいれば、
1つ覚えると1つ忘れ~を繰り返し、ゆっくり歩む子も。

適当に薦めて「後できっと解るでしょう~」というお教室もあるようですが
しっかり理解させて進めているため、
進みにバラつきが出てしまうわけで。

今日は、かなりのんびりタイプの子が
テキストを1冊終了し、新しいテキストに進みました!!

高学年なので、テンションをあげて喜んだりはしていませんでしたが、
静かにニヤニヤ~。
新しい楽譜を眺めていました。

修了した楽譜の最初の方を見て
「いゃ~、昔は弾けなかったっけね~~」と
お年寄りじゃないんだから!と突っ込みを入れたいほどの懐かしみよう。

覚えるのは早いほうではないけれど、
我慢強い、真面目な頑張りやさんっ!!
このテキストが終わるまで
すごぉーーーーーく頑張ったし、
すごぉーーーーーーく成長しました!!

新しいテキストでも、
またシッカリ、頑張っていくに違いありませんっ。

新しいテキスト突入!おめでとう!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1417-30c3cde8