2012.11.09 うるうる
珍しく、今日はウルウルして帰った子が…。

弾けなくたって、
練習してこなくたって、怒りませんが…

「おかあさんが、片手じゃなくて両手で弾けっていったー」と
まだ出来るはずのないものを
無理に両手にしてしまい、
案の定出来ない状態に。

先週は片手は出来ていたので、
片手ずつ暗譜するぐらいにしてから両手ね!と言っていたのに。

あちゃーー。
おさらい会直前!
間に合う予定でしたが、もしや間に合わない!?

ここまでなら、怒らないところで…。
とりあえず、レッスン時間フルに、片手ずつを覚えなおし
両手にする特訓!!!!
ご本人「もぅやだーーー」のところをなんとか。

お母様がお迎えに来て…
お母さんがやれって言ったーがウソだったことが判明。
嘘つきは、よくありませんから!!!!

私もカンペキに騙されるほどの名女優!?
ウソが日常になってる??

「お母さんがやれって言ったー」は良くないっ!!
で、うるうるで帰りました。


生徒の中には、高学年、中学生にもなって
「お母さんが言ったー」をしていた子が…。
しかも、自慢キャラも加わり…
中学校では、それってもしやイジメじゃないのかしら?という状況に。
レッスンに来ても、情緒不安定でレッスンどころではない様子だった子も。

ウソに慣れたら、そんなことになっちゃうよ!!と…
いっぱいお話しして帰りました。

さて…来週までに、どう練習してくるやら???
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1389-9a594d8d