先月、レッスンを始めた子…。

引っ越してきた子で、
幼稚園の頃からピアノをやっていたそうで…

プレッシャーコンサートにも参加!!

もしも本番が苦手なら、遊びに来る感じでもかまわないから…と
おさらい会&予行練習会にも参加しては?とお誘いしたところ
参加!!と。

以前のお教室で、1度発表会に出たことがあるようですが
小さかったので、あまり覚えていない様子。

それでも、ご本人は「曲、間に合うかな?」と
低学年とは思えない心配発言も。
大丈夫!間に合いますとも!!

曲の練習も大変ですが、
お辞儀や、足台ののりかたも。


音符カードや、リズムのカードでのお稽古などは
今まであまりやってなかったようで、
難しいはずの問題も、楽しくてたまらない様子!
「○○ちゃん、おんぷカードやりたいナ」なんて自分から請求も。

おさらい会に向けて、
プレッシャーコンサートに向けて、
期間は短いけれど、頑張っていこうネ!!
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1388-b86bfe07