今日、最初のレッスンの子が…
30分早く現れました。

いつも時間通りに来る子なので、びっくり

5分前には足台など用意するのですが
何も用意していない状況…

バタバタとお稽古を始めたわけで…
おまけに生徒ちゃん本人、
なぜか今日はお稽古の気分ではないような状態。
「やだ」発言オンパレード

ヤダ怪獣には、強烈の一言で。
「じゃぁ、今日はもう終わりっ!ピアノ触っちゃダメっ!」と。
もちろん、それにも
「やだっ!ひく!!」と。
コレで、じゃぁ、やらないとなる子はあまりいなく…
もしいれば本当にピアノが嫌いな子なのでしょうから、
早くに別の道を発見してあげるべき。

結局、宿題の曲も、
新しい曲も、ちゃーーーんとお稽古していきました。

お稽古の合間に
今日は幼稚園が休みだったことが判明。
直前まで大きなお店でショッピングで…疲れてしまっていたようでした。

そして、お母様のお迎えが来て、もう1つ判明!
レッスン時間を間違えてしまったそう。

以前、「早くにきて得してやろう」的なおうちもあったのですが
生徒ちゃんも、お母様もそんなキャラではなく
さては、間違えたな?と思っていたのですが。

お迎えまでの時間が長くて、変だな~と思っていたそう。
うっかりミスに大爆笑。
幼稚園には遅刻とかしないようにネ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1387-5ccd4c55