昨日は先輩のお教室の発表会へ!!
来月、プレッシャーコンサートで弾く曲を、試させていただきました。

…とはいっても、
プレコンではワルツは2曲のつもり。
昨日は4曲!Op.42と、Op.64-1,2,3

それに、弾くのを別の部にしてもらい、
バティック先生の、パノニアンロマンス

声部ごとの音量バランスが悪くなり、ゴチャゴチャした箇所もあったり、
まだ完全ではありませんが…大事故はなく終えれ、ホっ。

プレコンでは大きなピアノではありませんが、
昨日はヤマハのフルコン!!
久々のフルコン&久々のホールの響き……とても為になりました。
お客様の前で弾くことで、変わってくる部分も発見っ。

リレーコンサートで弾いている子達は、どれだけ大きなトクを得ていることでしょう!!!!

今日は、再確認しながら練習再開。



…で、今日のブログのタイトルは…???スリッパ!?

実は…昨日、出かける直前のこと…
部屋から廊下に出たら、足裏にチクリと、妙な痛み~激痛!?
何か刺さった??
何を踏んだ??

と…
足裏に……蜂!!! ぎゃーーー!!!

寒くなって、家の中に忍び込んでいた蜂さんを踏んでしまい、
ビックリした蜂が刺したようで。大騒ぎっ!!!

毒があるといけないので、ぎゅーーーーっとひねりだし、
ムヒを塗って…。ひねりすぎて痛いまま出発っ!!

ペダルを踏む右足でしたが、指された箇所が土踏まずだったので、演奏には問題なく。
手じゃなくて良かったです。

朝、大事件があったためか
本番の緊張がいつもより感じませんでしたが…
本番当日に蜂に刺されるなんてもうこりごり!!


これからは、ちゃんとスリッパを履こうっ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1386-fa2910b5