丸子セレスホールのリレーコンサート
昨日、生徒たちが無事に参加してきました!

今回は第4部に2名
第5部に1名の参加。

生徒達には、少し早めに来てもらって
足台&椅子の高さ、位置のチェック!
ステージでお辞儀をする場所や、ステージを降りてからの通路の確認を。

やっと、生徒達の本番の準備にも慣れてきました。


4部の2人は2年生と4年生!
待ち時間が長くて、ちょっと辛そうでしたが…。
ぼぅーーっとしてきた頃に本番!!

本人いわく、「ミスった」と言っていましたが、
いゃ?目立ったミスでもなく、一番よく弾けた子!

いつも速く弾きすぎる子には「ゆっくり!落ち着いて!!」と送り出したところ
超スローテンポ!!
少し危なっかしい箇所もありましたが、
大事故にはならず…ホっ。


第5部は…
小学生でも、コンクールで名前を見る子がゾロゾロ!!!!
そんななかで、堂々と弾いてきてくれました!!
生徒チャン自身も、コンクールに出ていた子だったので臆することなく弾けたようで。
ベーゼンドルファーに合っていたのか、
凄く良い響き、良い音で弾いていました!!

本人いわく「ペダル何箇所か忘れた」とか。
響きが良くて、無意識に忘れたのでしょう。


とにかく3人とも
無事に終わって、良かった良かった!!!!




色々なお教室に行っている子供達が参加する演奏会…。
先生方もチラホラいらっしゃっているようですが…
なぜかセッティングはほとんどホールの方へお任せ。
な…なぜ???
客席で聞きたいのもあるでしょうが…。

っで、
結局、生徒ちゃんの学校のお友達の分も足台セッティングに…。
毎年、ホールの方が足台セットをすると、異様に高いので…。


本日、体中が痛いです…。
やっぱり、生徒の本番にはスニーカーで行くべきだったか…。

妙な反省…。

今週末は先輩のお教室の発表会で、自分も本番!!
なんとか治さないと!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1385-90ff84a3