今日は小学1年生のレッスンのあとが
中学3年生のレッスン!!

中3の子が、部活を引退して、早い時間に移動してきてから
こんな年齢差の続きレッスンとなりました。

夏休み前から、変更していたのですが、

どちらかが時間変更、日にち変更をしたり…で、
会うことはあまりなかったのですが、
今日は、久々に続きレッスン!

小学1年生は、妙に照れているし
中3は、ニヤニヤ…。

この中学3年生、
レッスンに来はじめたのは、保育園の年中さん!!
「もっと小さかったんだよー」というと
「えーーーっ」と自分で驚いていましたが。


本当に大きくなったものです!!!

先週は、中学校では文化祭があり、
文化祭準備…。委員だから(委員長か何かをやっているらしぃです)
準備を休めないと、先週はお休みの連絡を自分で入れてきました。

1年生の頃から、自分で電話をしてくる子でしたが…
相変わらずのシッカリぶり。

最近の子供は、中学生になっても
明日の部活の時間が自分で分かっていない子もいるほどなのに。

このシッカリ者中3生は、
来週の学校の予定も、もう1つの習い事の予定も
キッチリ頭に入っているようで
振替えレッスンの予定を決めて帰りました。

来週だけでなく、2学期の試験の日程も覚えているようで。
さすがっ!!!


もうすぐ受験…
大変なはずですが…。

もう1つの習い事も頑張っているようで…
ニコニコ元気にレッスンに来ています!!

大きくなったねぇーーー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1370-bb7655d1