2012.09.09 Nコン!
Nコンこと、NHK全国学校音楽コンクール
長野県大会の中学校の部の放送が、今日ありました!!

中学生の生徒チャンが出ているので、
探しつつ見ました。

昨年も出場していたのですが、
1年生で…課題曲のみを歌い、自由曲は歌わなかったそうで…。
テレビの放送では、自由曲のみなので見れず、残念でした。

今年は両方歌っているので、見ることもできました!!
凄く声もキレイで、ゾクゾクっとするほででした。
…が、ほんのちょっとの箇所の音程のズレのためか
惜しくも銀賞だったそうで。
厳しいコンクールです。

長野県内の合唱のレベル…あがっているようにも思いました。

いつもは物静かな生徒ちゃんが、
凄く一生懸命にのびのびと歌っている様子にホっとしました。


中学生の中には、
学校で、部活でうまく行っていない子もいたりするので
先輩、友達顧問の先生に恵まれているような空気を感じさせる合唱部に
「よかったねーーー」と思わずにはいられません。


今回のNコンは、終わってしまいましたが
次は別のコンクールなどもあるようで…
また頑張ってもらいたいものです!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1358-63c41d6c