2012.08.31 調律!!
昨日、調律師さんが、きてくださいました!!

なんと…
高音部のダンパーが、戻りが悪くなっている箇所があったそうで
直していただきました。
フェルトの粉!?(カスのような??)が貯まったりするそうで…。
ダンパーが取り外せることも知らず、ビックリ!!

一番高音のダンパーだったため、気付かなかったようで…。
気をつけねば!!

音程、音色だけでなく、
今回は、ペダルをスタインウェイの感じに近づけてもらいました。

しかも注文つけていないのに、高音部の出が悪かったのを
直してくれていて、
試しに弾いた時「この辺でやすい!!」「…なおしておきましたー」と。


ワガママな注文につきあってくれて…
おまけに、変わった修理をしていれば、説明してもらう面倒までかけて…。
他のホールのピアノの癖までちょっと教えていただき…。

いつもありがとうございます。



残念ながら、昨日は園児のレッスンが多い曜日。
オマケにラストは中学生で遅く…。
昨日はあまり練習できなかったので、今日は、たっぷりと。

ペダルの練習も、
バランスの練習も集中してできて…
満足、満足っ


調律師さんに感謝感謝っ!!!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1353-9e53bb8b