生徒達…
自分から練習する子なんて少なく…。


っが、今日レッスンの子は…
シッカリ!!練習してきていました!!!!

コンクール本選までの期間が短いのですが
和音が多い曲…。
先週までは、レッスンの回数を増やさないと
本番で弾ききるのも心配!?と思いましたが
がむしゃらに練習したのでしょう、
ひととおり弾けるようになり、
曲の前半は曲想もついて、活き活きとしてきました。

フレーズの始末は、私が言ったわけでもないのにできているし!!

まだまだ弾きにくい箇所や、荒削りな部分もあるので
これから細かく直していかなくてはなりませんが…。


以前、コンクール前でも、練習せず!な子もいました。
譜読みをレッスンの時に一緒にやっても、
注意したって…
おうちの方に声かけをお願いしても…
おうちで練習しない間に、スッカリ忘れ。
「だってー時間がないー」なんてワンワン泣いていましたが。

泣くほど無理なら、本番で恥かきなさいっ!と放っておくしかなく。



うーーん、自ら練習する子って
天然記念物!?



でも、今日は天然記念物がもう1人!
先月始めたばかりの年少サン。
既に習いに来ているお姉ちゃんに負けじと、
宿題を頑張ってきたようで。

この年齢にはビックリな速さで理解、覚えています。
45分という園児には長いレッスン時間も
ほとんど休むことなく、お稽古しています!!

すごぃ!!


自ら練習してくる天然記念物チャンたち!えらい!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1351-5ffbe3b7