今日、またまたレッスングッツが増えました。

「椅子の高さが変わるクッション」です。

昨年あたりから、園児チャンが増え、
椅子の高さが足りないことがあり…。

とりあえず、
パズル型のマットが大きさ、硬さ、厚みがちょうど良かったので使っていましたが…

先日、コンクールに同行した際
ホールの椅子でも、高さが足りないことがあるのを見て
本番でも使えそうなものが会ったら、用意しておかなくては!と
探し始めました!!!

ネットでも探してみたところ
大きな絵柄が入った「高さが変わるクッション」はすぐに見つかりましたが
本番に持っていくには、ちょっと柄が恥ずかしい…。

…っと、意外なネットショップで見つけました。
家具屋ではなく、靴屋さん!!
靴のヒラキ!!

今日、モノが届きました。
120818a

後ろに紐が付いていて、背もたれとくっつけることができます。
しかも長さ調節、取外しのプラスチック器具が付いているのでラクそうです。

3つのクッションが重なっていて、
1つはマジックテープで着脱。
残りの2つはくっついていますが、1枚で使う時は…
120818b
パックリ!!となって、背もたれつき!?になります。

1つ1つの厚みは3センチくらいあるので、
今まで、パズルマット1枚追加で使っていた子には、
クッション1つでも高そうですが…椅子の高さを調節すれば使えるかな?という感じです。


今日は、コレが必要になる園児ちゃんが来ない日…。
来週以降、園児ちゃんのレッスンのときに使うぞっ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1345-196f2c0e