2012.06.17 週末ですが…
週末ですが、今週も中学生がレッスンに。

プレッシャーコンサートの参加のお返事を持ってきた子もいて、
早速曲選びを。

曲選び…
とーーーっても重要です。

生徒それぞれのレベル、得意なテクニックに合わせて
数曲ずつピックアップしておいた中から、選んでもらっています。

1人は、かなり有名な曲をセレクト!
もともとはオーケストラ曲なのですが。

もう1人は、ちょっと地味な静かな曲。
ショパンの曲ですが、あまり知られてはいない曲。
元気な曲が好きかと思い、舞曲的なものなどを多くピックアップしていたのですが
静かなキレイな曲を選んで、びっくり!!



週末…
生徒が参加するコンクールの別の地区での予選を観にいってきました。

腕や方を妙に動かしてしまい、音が汚い子が続出するコンクールもあるなか、
音がきれいな子が多くいました。
なかなか良いコンクール!!!

弾いている曲のセレクトの重要さも、感じました。


これから、プレッシャーコンサートの選曲も始まるので
選曲!慎重にしなくては!!!と感じました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1310-6bd3fd0d