先週、先々週と2週連続お休みしてしまった生徒ちゃんがいます。
年長さんなのですが、
寒暖差が激しいこのごろ…。
風邪と喘息でお休みが続いてしまったのです。

今日は久々のレッスン!

「ママが道間違えそうになったのー」と
教えてくれました。

音符、リズム、鍵盤の位置、指の動き…
忘れているに違いないだろう~とカードなども使って復習もしましたが
カンペキに覚えていました!!

もともと、練習をいっぱいしてきてくれる子なのですが…
お休みしている間も、いっぱい弾いていたようで。

宿題に出した曲も、
すっごーーーーーーく練習してあって、可愛く聞かせてくれました。

ちょうど、どりーむの2巻が終わるところでしたが…
無事に3巻に入り
「おもぃーーーーー」といいながら楽譜が1冊増えたバッグをもってかえりました。



その後も復活レッスン!?
このところ、超不機嫌だった園児チャン。

今日はニヤニヤ、ニコニコ~。
ん?もしや??
「うまれた?」「うん!!!きのうの夜」
妹が生まれ、お姉ちゃんになったんです!
お母さんに抱っこできず、不機嫌でしたが
かわいぃ赤ちゃんを見たら、ルンルンになったようで。

今日は元気いっぱいレッスンを頑張っていきました。
不機嫌シーズンからの復活です!!


園児チャンたち、がんばっています!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1302-64d65046