2012.04.21 小さな手!!
小学生の生徒…

手がとーーーーっても小さな子がいます。

身長は大きいのですが…。
靴も大きめですが、手だけが小さいっ。

小さい手でも、広い音域を弾かなくてはならないのですから
もう大変!!

レッスンのたびに「プレハノン」でみっちりお稽古を。
楽にした手で
良い広げ方で
指の動きも良く
なんて、気をつけることがいっぱい!!

毎回、まさに「手取り足取り」状態!?でお稽古してきました。
足はとりませんが…
手首を持ち、腕を持ち、時には指も~って、
手が1本足りませんっ!なんてこともたびたび。

っが、
このところ、急に音もクリアできれいに!
元気いっぱい宿題の曲も、シッカリ弾いてきてくれるように!!

手が大きくなってきたこともあるのでしょうが、
手の広げ方、指の動きが急にわかってきた様子。

レッスンをはじめて3年!
停滞期もありましたが、
このところ、弾きやすくなってきたのでしょうか?
自分でも頑張ってきてくれるため、
進度が早くなりました!!

小さい手でも、必ず弾けるようになる!と
改めて確信させてくれてました!!

頑張りを、ありがとうーー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1282-7efe4e5b