2011.07.31 おわりました
長野県ピアノコンクール
参加した生徒は3,4年生の部。

今月に入り、飽きが出たり
なんとなくで弾いていて…
前日に聴いたときにも、ちゃんと弾ききれるのか心配でしたが…

本番は、ちょっと止まった箇所はあったものの
前日に注意したことは出来ていました。

っが…
レヴェルの高いコンクール…。
努力賞となりました。


昨年、他のお教室から移って来たときは
強弱すら知らなかった子…。
このコンクールに向けて、強弱を気をつけることを覚え
フレーズの始末も上達したほど!

練習で大きく成長し、
他の子達の演奏を聴き、
他の子のよかったところ等を耳にして、また成長したことでしょう。



今年の課題曲はフランスもの。
私自身もフランスものの勉強ももっとしないと!と改めて思いました。


今回は1,2年生の部から聴きました。
まだ小さい1,2年生も、立派に大舞台で演奏!
他の子の演奏をお行儀良く聴いて…。
本当にすごぃ経験をしている子達だなと、感じました。


コンクールも終わり、
夏休み本番!!!

コンクールに挑戦したみなさん、お疲れ様!
夏休みを満喫してくださぃね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1106-d2d1fd22