コンサートのとき、いつも用意している花。
前々回までは鉢花のみでしたが、
前回からは花束も。

っというのも
記念写真を撮るようになったため…。

今回も、前回と同じく鉢花と花束を用意しようと思いましたが
今回から調律も頼むことにしたため
案外出費が…。
でも、前回も出た子達は楽しみにしているようで…。

思いついたのが…
鉢花を小さくすること。

ビニールポットのお花を予約し、
テラコッタの鉢にスポンといれることに。

コンサート1週間前には花が到着し、
早速、用意しておいた鉢に入れました。

110329

出番待ちの鉢たち!
なんとお皿もついていたので、本番当日、水が滴る心配も無し!!
ちょっと重いですが…。
当日には、少し成長して、花の数も増えてきていてちょうど良かったです!


もう1つのお花、花束!!
こちらは前回も頼んだお花屋さんに!

前日にお花屋さんから電話が…。
花束タイプと、ブーケタイプとどちらがいいか?と。
レッスンに来ていた生徒が「ブーケ!!」と言ったので、ブーケに!

受け取りに行きビックリ!!
こんなに可愛いお花!
110319b

受け皿に並べてあって、そのままホールに飾ることも出来ました!
最近は、幼稚園の卒園式などでも、このタイプのお花の注文が多いのだそうで。
はじめて知りました!!


当日、参加はしなかったけれど
聴きにきてくれた中学3年生に、花束を貰いました!
嬉しいプレゼント!
帰ってすぐに花瓶に飾り、今も元気いっぱい咲いています。

お花でいっぱいです!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1029-c3a1a669