プレッシャーコンサート2011
無事終了しました。

ご来場のお客様
参加してくれた方々
お手伝いをしてくださった保護者の方々
皆様、有難うございました。



前回の時はピアノの調子がかなりやばかったので
今回は朝から調律を!!

おかげで、心配なく弾くことが出来ました。
今回の参加者は17名。そのうち生徒は12名。
生徒たちも、リハーサル~本番と
よく頑張りました。

以前より大きな生徒が多くなったので、
弾く曲数、長い曲が多くなり
連弾曲もあったり
…で、演奏時間は長くなりましたが
みんなよく頑張って、本番までの緊張と良い感じに付き合っている子も多かったです。

多少のミスがあってもいい音、流れを作れた子が多かったです。

最年少4歳の子も、ニコニコで
カワユク!!

パパが来なかった子達も、その分お友達と仲良くしたりして
楽しそうに過ごしていました。
寂しい気持ちもあるのに、よく頑張りました。

以前は心配で仕方なかった子も
貫禄をつけて、堂々とおじぎをし、シッカリ弾いていたり

みんないろいろ成長していました!

今日、他の人の演奏を聞いて
また成長したことでしょう。

なにより
ほとんどの子が「こんにちはー」と元気に現れたり、
目が合って、恥ずかしげに手を振り振り入ってくる子が
ご挨拶が普通にできるようなっていてくれて、嬉しい限り。


またいっぱい成長していけるよう
お稽古頑張っていかなくては!


とりあえず、
みんなお疲れ様!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaomame.blog76.fc2.com/tb.php/1027-9fdaee56