FC2ブログ

レッスン再開

ヘルニア手術での入院で10日間のお休みをしましたが、
レッスン再開しました。
退院翌日から、バリバリレッスン!!

とはいえ、少し心配だったので、連続レッスンは2人までにして、休憩を入れながらのレッスンとしました。
さすがに、抵抗力が弱っているようなので、
風邪気味さんなどはお休みしてもらうか、絶対マスクで…とお願いをしての再開となりました。

生徒ちゃん達、ママたちが、とても心配してくださいました。
ご心配おかけしてすみません。


再開後の1週間…
困ったさんが出没…。

レッスン時間を間違ってくる子。
別にレッスン時間を変更してもらったわけでもないのにっ!!

レッスン時間より異様に早くにきちゃう子。
ただ「早帰りだったから暇だったから~」とかいう理由…。

インフルエンザで学級閉鎖直前なのに、マスクせずにレッスンに来た子…。

うーーーーん。
困ったときにこそ、困ったさんが出没する…。
困ったさんに限って、練習してこない子、プレッシャーコンサートに参加頂けない子、楽器を用意していただけない子などが揃ってる…。


レッスンのあり方を考えさせられる1週間となりました。
どうしたものやら…


うーーーーん。まずは貧血を直そう…
スポンサーサイト



体験レッスンでのお願い

レッスン入会希望の方には、無料体験レッスンを行っております。

現在、空き時間がかなり減ってきております。
また、手術~退院したばかりなので、6月末までは
体験レッスンは、「確実にレッスンに来られる方のみ」とさせていただきます。

★曜日、時間が合わない方
★遠すぎて、通うことはできなさそうな方
★ピアノ、電子ピアノをご用意する予定のない方
等は、7月以降とさせていただきます。

ご了承ください。

 BLOG TOP 

FC2ブログランキング

プロフィール

遠藤かおり

Author:遠藤かおり
上田市のピアノ教室のブログです。

千葉県出身。2001年から長野県上田市在住

趣味はキティグッズ、音符ピアノ柄グッズ集め

カレンダー

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク