2017.07.05 テスト!!
先週あたりから…
生徒ちゃん達に、またまた抜き打ちテストをしました!

まだ数名やっていない子もいますが。

生徒チャンそれぞれに合わせて、ペーパーテストを用意しておきました。
音符のドレミをこたえるテスト
記号、楽語の名前をこたえるテスト
ドレミの順番を書くテスト
小さい子達には、文字を書かないで済むように点結びのテストを作っています。

何年も来ている子達は…机の上にタイマーが出ているのをみつけて
「ぎょ!テスト?」と。
さすがです!!


なかには、急成長中で、
今までは不安げにやっとこさ解いていたのが、
楽勝にスラスラかいて100点になった子も。

お迎えに来たお母さまもビックリ!

嬉しい成長が感じられてよかったです!!
コンクール前でバタバタしているけれど、
みんなにきっちりテストを作ったかいがありました!!、
忙しいときほど、色々やらねば!!


また忘れたころにテストしよーーっと!!

