長野県上田市古里のピアノ教室です。場所はヤマダ電機のすぐそばです。

上田市だけでなく、近隣の市からも通ってきている生徒がいます。
「楽しく&元気に&頑張ってお稽古をしていけるように~」を目標にレッスンしています。

ピアノを通して、リズム、音符を覚えていく子…
ピアノだけでなく鉛筆のお稽古もしていく子…
コンクールにむけてお稽古をする子…
様々な生徒たち、それぞれに合わせてレッスンしています。

みんなが楽しく頑張っていけるようサポートしてまいります。


【9月10月入会金サービスのお知らせ】
秋はお稽古を始める方が多い時期です。
2017年、9月、10月にレッスン開始となる方は、
入会金サービスとさせていただきます。
(テキスト費は必要となります。予約レッスンの方は年会費がかかります)
この機会に、レッスンはじめてみませんか?

現在、レッスン空き時間が少なくなっています。
お問い合わせはお早めに。



【ジュニアピアノレッスン】
お月謝制のレッスンは、お月謝はレベルごとになっています。
詳しくはお問い合わせください。
1レッスン45分。毎月1回お休み、年間40回レッスンです。
希望者には月1回の休講日などに追加レッスンを行っています。(要追加レッスン費)

【レッスン空き時間】
レッスンの空き時間はこちらの空き時間表を参考になさってください。


【体験レッスン】
1名様1回のみ、無料体験レッスンを受けていただけます。
ご相談ください。
レッスン曲の指定がある方、現在別のお教室に通っている方は
体験レッスンではなく、「アドバイスレッスン」をご利用ください。


【予約レッスン】
大人の方、中高生には、予約レッスンをお勧めいたしております。
日曜日のレッスンは予約レッスンのみとさせていただいております。


【アドバイスレッスン】
別の教室に通っている方で、アドバイスだけ…という方
演奏、練習法などで悩み中の方
体験レッスンではなく、アドバイスレッスンをお勧めします。
(入会金はお取りしませんが、レッスン費用が必要です。)


【発表会・おさらい会】
年に1度クリスマス時期に「クリスマスおさらい会」を教室で行っております。
[教室イベント]の記事をご参照ください

1年半に1度、「プレッシャーコンサート」という演奏会を行っています。
参加費がかかりますので、希望者のみの参加としております
こちら[プレッシャーコンサート]の記事をご参照ください。


詳しくはこちらのメールフォームからお問合せ下さい
スポンサーサイト
秋はお稽古を始める方が多い時期です。

10月末までにレッスン開始となる方は、
入会金サービスとさせていただきます。
(テキスト費は必要となります。予約レッスンの方は年会費がかかります)

この機会に、レッスンはじめてみませんか?


現在、空き時間が減っています。
希望の時間がある方は、お早めにお問い合わせください。


16時~18時の空きは
火曜16:45~18:00
金曜16:00~17:15
のみとなっています。

他の時間帯については
レッスン空き時間表を参考になさってください。
「何歳からレッスンしてもらえますか?」とよくきかれます。

レッスン開始に可能な年齢は、何歳とは決めておりません。
2歳でもレッスンした子もいれば
小学生でも無理だった子もいます。

レッスン開始できるかの判断は…
「1~5の数字が理解できていること!」としています。


レッスンを開始したものの、ドレミはわかっても、ミレドはわからない…
ドミソが、どうしてもドレミになる…
慣れれば、練習すればできるようになるのでは?という場合もありますが
どうしても理解が出来ない子もいるようです。

後から始めた子達に、抜かれていく辛さ…
練習しても無理な状況…は
子供たちにとって良いことではないでしょうから。


お話を聞けず、歩き回ってしまう子…も
時々いますが…事故が起こっては困るので
保護者の方の同席があればレッスン可能としています。
(その際は、兄弟、姉妹の同席はナシでお願いしています)

おうちの方の判断が難しい場合は
体験レッスンに1度いらして、ご相談ください。

HPにメールアドレスは載せていないのですが、
以前に登録した教室検索サイトなどからの問合せでしょうか
電話番号のみお知らせいただくことがあります。

問合せはコチラのメールフォームからお願いします。

セキュリティーの面から、
お問合せの返答は、電話では行っておりません。

氏名の記入もなく、電話番号のみの場合は、
返信いたしません。

また、メールアドレスを載せて下さる方でも
パソコンメールの受信拒否、指定受信をしている方にはメールが送れません。
一旦解除をしてから、お問合せ下さい。


7月にお問合せいただいた水出様、
問合せメールの送信元へ、パソコン&携帯からメール送信できません。
メールフォームから再度お問合せ下さい。


ご面倒おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
今まで、入会金はお取りしていなかったのですが…

H.25年度、4月以降の新規入会から
通常レッスン生は入会金を
予約レッスン生は年会費をお取りすることに致しました。

ご了承下さい。

3月中までに、お問合せくださった方には、
入会金は免除とさせていただきます。


詳しくは、お問合せ下さい。
10月は、レッスンを始める子が多い月…。

レッスンのお問合せが増える前に、
教室の案内ページの、「レッスン空き時間表」をなおしておきました。

現在、火曜と金曜が空き時間が多めです。
逆に、木曜は3時~6時が空きなしです。


教室の案内ページはこちら
レッスン時間表はこちら

お問合せはメールフォームをご利用下さい。
新学期、生徒のレッスン時間、曜日が変更があり
空き時間が変わってきました。

HPに載せてある「空き時間表」を変更いたしました。

5月1日現在の空き時間表はこちら
参考になさってください。
上田市古里のピアノ教室です。
場所はヤマダ電機のすぐそばです。

お月謝制のレッスンでは、お月謝は
初歩
ブルグミュラーorツェルニー
ソナチネ
ソナタ…とレベルごとになっています。

毎月1回お休み、年間40回レッスン。
希望者には月1回の休講日などに追加レッスンを行っています。(要追加レッスン費)


大人の方には、予約レッスンをお勧めいたしております。


詳しくはこちらメールフォームよりお問合せ下さい